
情報ゲットでは、テレビ番組や様々な情報の中で暮らしに役に立つ情報
感想を含めて、備忘録を兼ねて掲載していきたいと思います。
スポンサードリンク


- |

流行語大賞 アラフォー

情報ゲットでは、テレビ番組や様々な情報の中で暮らしに役に立つ情報
感想を含めて、備忘録を兼ねて掲載していきたいと思います。
スポンサードリンク

どーも・キニナル〜(2008.12.2放映)
2008年、ユーキャン流行語大賞「アラフォーがぐー!」
12月1日に授賞式があったそうです。
みごと年間大賞に輝いたのは、エド、はるみさんの「グー」と
天海祐希さんの「アラフォー」だそうです。
天海祐希さんのコメントは、「正直申し上げてアラフォーと言う言葉を、あまり存じ上げてなかったそうです」

アラフォーとは、40歳前後の女性の事
バブルを経験し、結婚、出産、離婚など人生の様々な経験をした人達の事を言うようです。

アラフォーの有名人として
女優さん
天海祐希さん、真矢みきさん、永作博美さん、大塚寧ねさん
石田ゆり子さん、鈴木京香さん

お笑い芸人
友近さん、エド・はるみさん

歌手
中村あゆみさん、渡辺美里さん

スポーツ
クルム伊達公子さん  などと言う事です。

又、Around 40アラフォーのCDの売り上げも伸びているそうです。
20万枚以上の売り上げと言う事ですが、良い曲が多いですね〜。

M/princess princess 1988年
my Revolution 渡辺美里 1982年
赤いスイートピー 松田聖子 1982年
Hold On Me 小比類巻かほる 1987年
翼の折れたエンジェル 中村あゆみ 1985年
フレンズ REBECCA 1981年
SOMEDAY 佐野元春 1981年
片思い 浜田省吾 1986年
Missing 久保田利伸 1988年
足音 槇原敬之 1997年
誰よりも好きなのに 古内東子 1996年
オリビアを聴きながら 杏里 1978年
ただなきたくなるの 中山美穂 1995年
TOMORROW 岡本真夜 1995年
PIECE OF MY WISH 今井美樹 1991年

40歳代の方達がカラオケでも好評の曲ばかりですね〜。
 


情報ゲットでは、テレビ番組や様々な情報の中で暮らしに役に立つ情報
感想を含めて、備忘録を兼ねて掲載していきたいと思います。
スポンサードリンク
- |

コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧:
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
from -  21:11)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
from -  23:48)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
from -  17:39)
Copyright (C) 流行語大賞 アラフォー | 暮らしの情報ゲット. All Rights Reserved.
目指せ結婚!!