スポンサーサイト

情報ゲットでは、テレビ番組や様々な情報の中で暮らしに役に立つ情報
感想を含めて、備忘録を兼ねて掲載していきたいと思います。
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |

乳がん?マンモグラフィー体験

情報ゲットでは、テレビ番組や様々な情報の中で暮らしに役に立つ情報
感想を含めて、備忘録を兼ねて掲載していきたいと思います。
スポンサードリンク
マンモグラフィー検査体験!!
かなり安く、マンモグラフィー検査をして貰えて良かったです。

3〜4日から、胸の中央部に・・しこり?のような感じで痛みが!!!
乳がん???と気になる日々を過ごして、ちょっと苛々。

病院に行こうと決心して、出かけました。

乳がんなど、検診は、結構〜高いのかな?と思ったのですが?
病院で聞いてみると、何かしら症状があると、保険がきくそうです。

◎何の症状もなく、病院で検診をすると、保険がきかない!!
◎痛いなどの、何かしら症状があると、保険がきく!!

だったら、保険がきく状態で、マンモグラフィーの検診をして貰った方が良いですものね。
領収書が、複雑でよく分からないけど・・!!!
3割負担で、2000円代でマンモグラフィー検査をしてもらえたみたい!

結果は、1週間後ですけど・・。

マンモグラフィーの検査は、乳房を板で挟むという感じです。
乳房が豊かなら、割と簡単に、「よいっしょっ」と乗せて、上から板で押さえれば・・。
簡単に撮れそうですよ!!!

私の場合は、薄乳房なので、レントゲン技師さんに、何度も引っ張られたり調節されたりで・・・。
少し時間が掛かりました。しかも、恥ずかしいし、少し痛かったです。

男性相手で、上半身!裸なんですものね〜。

右と左と、片方づつ・・乳房を機械に乗せて、板で押さえるようにして、撮り終えると・・
次は、斜めから乳房を撮るのですが・・これが〜結構・・嫌でした。

マンモグラフィーの一部の機械の角に、右の脇の下が強くあたるような感じにする
右手で、手すりみたいなのを持つんです。左の乳房は、機械に当たらないように手で押さえる
右の乳房を板に乗せて、上から板で押さえるって感じ。
説明が分かりづらいと思うのですが・・・

この脇の下の部分が、結構痛いんですよ

しかも、この脇の下の部分は、「他の人の脇の下の汗とか付いてんじゃない?」
などと・・ちょっと・・気持ち悪いなぁ〜などと考えてみたり・・。

同様に、左も斜めに乳房を撮って、修了となりました。

マンモグラフィーを撮って貰う前は、お医者さんが、乳房を手でしこりがあるか検査も
ベッドに横たわって、上半身裸なので、結構〜恥ずかしいです。
でも、変に、恥ずかしい態度を取らないほうが、自然ですね。

乳がんが、痛みはないので、多分違うし、しこりは無いようですと言ってくれたので・・。
少し・・ホッとしましたが、せっかくなので、マンモグラフィーを撮っていただくことにしました。

初めての経験で、結構〜緊張して疲れましたが、検査結果も気になるけど、検査できて良かったです。

Copyright (C) 健康(体) | 暮らしの情報ゲット. All Rights Reserved.
目指せ結婚!!