スポンサーサイト

情報ゲットでは、テレビ番組や様々な情報の中で暮らしに役に立つ情報
感想を含めて、備忘録を兼ねて掲載していきたいと思います。
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |

長谷川理恵さんランニング術

情報ゲットでは、テレビ番組や様々な情報の中で暮らしに役に立つ情報
感想を含めて、備忘録を兼ねて掲載していきたいと思います。
スポンサードリンク

NHKさんぷん丸〜
ランニングに関して色んなアドバイスを説明してくれました。
長谷川理恵さんがランニングを始めたきっかけは、2000年のホノルルマラソンがきっかけでマラソンを始めたそうです。いつも美しく抜群のスタイルもランニングで健康維持しているからでしょうね

長谷川理恵さんのランニング術では、
仕事が忙しかったり、旅先などついつい走れなくなる場合など
長続きさせるコツは?
短い距離でもOKなので、走る事に慣れる事が大事だそうです。
時間の無い場合には、少しで良いので走る事を習慣にするそうです。
夜だと、お付き合いで、なかなか時間が取れない事もあるので朝走るのがお勧めのようです。
最近では、ホテルにジョギングコースガイドと言う物があり、全国有名ホテルで配布されているそです
近隣のコース案内を記載されている便利グッズなんだそうです。
ジョギングコースガイド!なかなかお洒落ですよ〜

マラソンをしていて長い距離を走っている時、気分が乗らないときの解決法は?
音楽を聞きながら走る事で、一定のリズムで走れるからだそうです
好きな音楽で気分を盛り上げられるそうです。
ランニング初心者には160〜170BPMが好ましいそうです
(BPMとは、Beats Per Minute,演奏のテンポを示す単位)

最近では、ランニング用の可愛らしいワンピース、ランニングスカートなどお洒落なファッションセンスの良いウエアが販売されて、ランニングファッションを楽しむ方も多いそうです。
このように、ファッションを楽しむ事で、気分も向上し、ランニング中、素敵な出会いがあるかもしれませんね

しかも、最近ではランニングがブームになっており、ランニング合コンと言うものもあるそうです
ランニング合コンとは、男女でランニングをし、銭湯で汗を流し、飲み会を行うそうです
普通の飲み会のみの合コンよりも、断然盛り上がるそうです。
ランニング合コンには、ビックリしましたが、一緒にスポーツをする事で、わきあいあいになれるって分かるような気がしますね!
しかも、気が合う方とは、一緒にランニングデートなどが出来るので良い事ですよね 
ランニングで心も体もリフレッシュ!健康的ブームになりそうですね

Copyright (C) スポーツ(ランニング) | 暮らしの情報ゲット. All Rights Reserved.
目指せ結婚!!