スポンサーサイト

情報ゲットでは、テレビ番組や様々な情報の中で暮らしに役に立つ情報
感想を含めて、備忘録を兼ねて掲載していきたいと思います。
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |

デリバリー、出前 ガイアの夜明け

情報ゲットでは、テレビ番組や様々な情報の中で暮らしに役に立つ情報
感想を含めて、備忘録を兼ねて掲載していきたいと思います。
スポンサードリンク

 デリバリー業界について ガイアの夜明け 2011年2月15日放送

外食産業は、長く続く不況で売り上げも低迷。
だが、宅配ビジネスが売り上げを伸ばしているそうだ。

ワタミグループのワタミタクショク、銀のさら、老舗寿司屋さん。
外出できない老人、高齢者に大反響。

■ワタミタクショク
高齢者向けの弁当の配達
配達人はまごころさんと呼ばれ、60歳以上の方や主婦。
年齢制限がなく、自分のペースで仕事ができる
地域の事を良く知り、お客さんとの会話を大事にする。
地域コミュニティ型お弁当と言う印象。


■銀のさら
宅配業界でトップの売り上げ
解凍技術を生かし、うまみ成分を逃がさない。
釜寅と言う釜飯宅配も運営。
一つの店に複数のブランドを入れ店舗維持費や宅配コストを削減し大きなメリットをあげている

■寿司孝
老舗すし屋さん(東京深川)
希少価値の高い大間のマグロを仕入出前に使う。
至高の出前メニューの開発!


女子会のように、自宅でパーティをしたり、自宅で過ごす方が増えている。
確かに、外に出ると1万円札も飛ぶように無くなってしまう。
外食は、激安店も多くなってるけど、混雑してのがネック。
並んでまでは・・・。
混雑していると、ゆっくり食事も堪能できない。

出前やデリバリーは、高くておいしくないと言うイメージがある。
本当においしければ、多少高くてもOKなのですが・・。
老舗すし屋さんのように、希少価値の高いデリバリーは嬉しいかも。

高齢者になり、外出もままならなくなった場合。
毎日、健康を意識して作ってもらえるお弁当はかなり嬉しいかも。

Copyright (C) 話題のビジネス | 暮らしの情報ゲット. All Rights Reserved.
目指せ結婚!!