スポンサーサイト

情報ゲットでは、テレビ番組や様々な情報の中で暮らしに役に立つ情報
感想を含めて、備忘録を兼ねて掲載していきたいと思います。
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |

歯医者さんのレジン治療

情報ゲットでは、テレビ番組や様々な情報の中で暮らしに役に立つ情報
感想を含めて、備忘録を兼ねて掲載していきたいと思います。
スポンサードリンク

「ワールドビジネスサテライト」で紹介された歯医者さんのレジン治療!
子供が虫歯で春休みに歯医者さんに行く予定があるので、興味深々でした。

正確には、コンボジットレジンと言うプラスチックのようなものを詰める方法のようです。
歯医者さんでは、治療に最も頻繁に使われている材料なんだそうです。
実際、自分の歯にも、レジンが入っていたりして!

虫歯の部分を削った所に、コンボジットレジンを詰める場合があるそうです。
欠けた歯の形態を回復する場合にも使われるようです。

コンボジットレジンを使うと、色が歯に似ているので見た目綺麗になるようです。
金歯とか、金属のものは、笑うと、ちょっと怖いですよね〜。
それが、白く歯と同じような感じなので、違和感が少ないようですね。
しかも、治療時間も少なくてすむそうです。
金属を使用しないので、金属アレルギーの方など安心ですね。
金属を使用した歯は、金属の溶け出しによる金属の匂いや、歯ぐきの変色などが気になります。

コンボジットレジンを使って心配なのは、時間が経つと変色するそうです。
そうなると、見た目が心配ですよね〜。
その場合は、歯医者さんに行って代えてもらうのかな?
しかも、コンボジットレジンを使うと、強度が強くないので、欠けたり削れたりする事もあるようです。

一番心配なのが、保険適用なのかどうかですよね〜。
歯医者さんも、沢山ありますが・・・はじめは、ドキドキですね。
評判の良い歯医者さんを探すのも大変です。

でも、今は、結構インターネットで口コミなどの評判がわかるので、色々調べてみようと思います。
料金の事も、あらかじめ説明してくれる歯医者さんが良いですね。

芸能人の方は、歯が白くて綺麗ですね〜。
やっぱり、色々お金をかけていらっしゃるんでしょうね〜。
歯が綺麗だと、爽やかで清潔感のイメージがアップしますよね!

痛くならないと行かない歯医者さんですが・・・!
色々と相談できる歯医者さんを探して、検診のように時々でかけると良いとも聞きました!
昔に比べたら、随分と痛くない治療をしてくれますが!
やっぱり、音が怖いですよね。




 
Copyright (C) 健康(歯) | 暮らしの情報ゲット. All Rights Reserved.
目指せ結婚!!