スポンサーサイト

情報ゲットでは、テレビ番組や様々な情報の中で暮らしに役に立つ情報
感想を含めて、備忘録を兼ねて掲載していきたいと思います。
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |

フリーパスで夏休みに旅行

情報ゲットでは、テレビ番組や様々な情報の中で暮らしに役に立つ情報
感想を含めて、備忘録を兼ねて掲載していきたいと思います。
スポンサードリンク

不況!不況といわれている2009年ですが・・・!
JR東日本が「ツーデーバス」を発売すると発表♪
JR東日本は高速道路料金土日の1000円乗り放題に対抗したのかな?

夏休みはフリーパスを使って格安に旅行するのも良さそうですね!
高速道路1000円乗り放題も良いけど・・渋滞がつらいものがありました!


●フリーパスとは?
東京湾、京浜急行バスなどと提携!
関東近郊の1都11県の普通列車が2日間乗り放題

●フリーパスの期間は?
夏季限定(2009年7月20日〜8月31日・9月の土日祝日)
20日から発売されるそうです。

●フリーパスの値段は?
大人5000円、学生3500円、小学生以下2000円

●JR東日本の利用方法
特急券を購入すると新幹線、特急の利用も可能

●JR東日本の主要路線の他の利用は?
神奈川と千葉を結ぶ東京湾フェリー
地方私鉄5社の一部路線も利用可
例:上田電鉄(長野県・別所温泉につながる)

高速道路の1000円乗り放題が、JR東日本の売り上げを減らしているんでしょうね〜。
車の旅も良いけど、電車で行く旅行も!なかなか良いものですよね〜。


そういえば、JR西日本は3月10日に♪
新幹線「こだま」の指定席往復割引き切符などを
販売されていましたね。
料金が平均で約4割引き下げ
子供料金は一律3000円だったと思います。


私は、列車の旅の場合、荷物は宅急便で送っちゃいます!
荷物がないと、本当に気楽に行けるので助かってます。

青春18切符 を使って旅行する友人も増えています。
結構〜知らなかったと言う方も多いですね。
18切符と言うので18才までの方が限定と思われていた人もいましたっけ!

JR全線全駅下車の旅 などを見ながら、ゆっくり景色を見て駅弁食べて♪
遊びに行きたいです。

Copyright (C) 観光(旅行) | 暮らしの情報ゲット. All Rights Reserved.
目指せ結婚!!