スポンサーサイト

情報ゲットでは、テレビ番組や様々な情報の中で暮らしに役に立つ情報
感想を含めて、備忘録を兼ねて掲載していきたいと思います。
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |

ゆめぴりか販売

情報ゲットでは、テレビ番組や様々な情報の中で暮らしに役に立つ情報
感想を含めて、備忘録を兼ねて掲載していきたいと思います。
スポンサードリンク
ゆめぴりか」北海道産の有名ブランド産のお米が、日本テレビおもいっきりDONで放送。
お米は大好きで、ちょっとこだわったりしてるのですが・・・!知りませんでした・
 
「ゆめぴりか」は、有名ブランド米で、今、ベスト1位なんだそだそうです。
続いて、「ふっくりんこ」と言う北海道産のお米が第2位です。
 
「ゆめぴりか」「ふっくりんこ」と、どちらも北海道産って凄いですね。
北海道頑張っていますね。
今まで、新潟の魚沼産こしひかりが一番だと思ってました。

「ゆめぴりか」の特徴は、もっちりしていて、柔らかめで冷めても美味しいそうです。
東京では、「ゆめぴりか」のご飯を食べさせてくれるレストランもあるそうですよ!!
今年の夏の気候のせいで、売り切れが続出しているそうです。


北海道産ゆめぴりか
 
なかなか、手に入らないと聞いちゃうと、とっても欲しくなります。
楽天市場で、探してみたら、テレビで映っていた、エンジの袋入りの「ゆめぴりか」が残り個数僅かな形でありました。
 「ゆめぴりか」って、何種類もあるんでしょうか?


驚き!!ゆめぴりかの事を書き込んでいたら、既に売り切れになっていました。
しまったぁ〜と言う感じですが、又楽天市場をチェックして、いつかは購入したいと思います。
しかし、テレビの力って凄いですね〜。

北海道新聞では、ホクレンは、北海道産の最高級品種で注目の「ゆめぴりか」の販売を、早ければ10月末にも打ち切ると書かれてました。
販売数量が800トン位で、生産、出荷見込み数量の1割しか確保できない品薄。
数週間で、出荷した米が底をついたそうです。
今年の夏の天候不良で、三越札幌店では、「ホクレン大収穫祭」での販売も中止。

ホクレンでは、「たんぱく含有率を6.8パーセント以下」として、独自基準を打ち出したそうです。
天候不順で、基準を達成できる米が、さらに限られたそうです。
基準を満たさないゆめぴりかは、他の米と混ぜてブレンド米として販売するそうです。
(10月20日北海道新聞より)

楽天市場で販売されている「ゆめぴりか」へ

Copyright (C) 店(ネット通販) | 暮らしの情報ゲット. All Rights Reserved.
目指せ結婚!!