
情報ゲットでは、テレビ番組や様々な情報の中で暮らしに役に立つ情報
感想を含めて、備忘録を兼ねて掲載していきたいと思います。
スポンサードリンク


- |

ワンタッチ蚊帳

情報ゲットでは、テレビ番組や様々な情報の中で暮らしに役に立つ情報
感想を含めて、備忘録を兼ねて掲載していきたいと思います。
スポンサードリンク
ワンタッチ蚊帳が、この夏大ブームになりそうですね。
節約、節電を試みて、昔の知恵が必要となっている日本。

昭和猛暑対策のように、品物が少なかった頃の、アイデアを使った方法。
夏を乗り切るアイテムとして蚊帳の素晴らしさを見直すと言う感じですね。

今まで、蚊帳と言うと、設置するのが面倒と言うイメージがありました。
でも、ワンタッチ蚊帳があるんですね。



電気を使わず、暑さ対策の様々な工夫に必要なアイテムになりそうです。

みのもんたの朝ズバッ!報道ステーション、スーパーニュース・・etc
蚊帳のありがたみや、この夏の必要性を報道していました。

猛暑が予想される夏を目前とした今、節電を心がける私たちにとって、
早目に通販やショッピングセンターで購入しないと品切れになりそうですね。

今、蚊帳を生産する場所では、力を入れているそうです。

蚊帳は、蚊や害虫よけに、使われる事が目的のようですが、殺虫剤の普及や網戸対策など
昭和の後期には、あまり需要がなくなったそうです。

蚊帳は、電気や薬品を使わないので、赤ちゃんや乳幼児には、必須アイテムかもしれません。
湿気を吸い込むので、涼しさをキープする働きもあるようです。特に麻の蚊帳は、熱を逃がすそうです。

レトロ調の蚊帳は、インテリアとしても見直され、夏の必須アイテムになりそうですね。
物の価値と言うか、色んなものが見直されて基本に戻るって良い事ですよね。

Copyright (C) 暮らしの情報ゲット. All Rights Reserved.
目指せ結婚!!